労務行政オンデマンド(録画配信)について
-
Q
どんな講義が視聴できますか?
A
過去に開催・収録した人事・労務分野に関する様々な講義を視聴できます。
-
Q
どのような視聴方法がありますか?
A
パソコン、スマートフォン(iPhone、Android)、タブレット(iPad)からご視聴可能です。視聴方法による受講費用の差はありません。なお、端末により見え方が異なる場合があります。
-
Q
動作環境を教えてください
A
下記URLをご覧ください。
https://shop.deliveru.jp/supportedenv -
Q
視聴テストはできますか?
A
下記URLから、視聴する機器で視聴テストをすることができます。
https://strm.deliveru.jp/pretest_player_environment/ -
Q
カメラやマイクは必要ですか?
A
必要ありません。
-
Q
スマートフォンでの視聴には専用アプリのダウンロードが必要ですか?
A
専用アプリのダウンロードは不要です。スマートフォン・タブレットのブラウザで視聴できます。
-
Q
スマートフォンで視聴した場合、1回の講義でどの程度データ量を消費しますか?
A
2Mbps、1Mbps、500Kbpsのマルチビットレート配信です。パソコンで視聴する場合は、任意でビットレートを変更できますが、スマートフォンやタブレットで視聴する場合は、端末側の自動選択により通信環境に応じたビットレートが選択されます。
なお、目安として、映像ビットレート2Mbpsの場合、1時間の視聴で約1GBの通信量を消費します。 -
Q
初期費用は必要ですか?
A
不要です。
申し込みについて
-
Q
申し込みする前に何か用意するものはありますか?
A
オンデマンドは、株式会社ファシオのイベント配信プラットフォーム「Deliveru」を利用しています。「Deliveru」のご利用には、「Deliveru」の会員登録が必要になります。
詳細につきましては、下記URLをご覧ください。
https://shop.deliveru.jp/profiles-add/
(登録手順)
① 本画面にて会員情報を入力して「会員登録」をクリックしてください
② 会員情報が仮登録され、ご登録いただいたEメールアドレスにご本人様確認のメール※が届きます
③ メールに記載されたURLをブラウザで開いてください
④ 会員登録が完了し、「Deliveru」をご利用いただけるようになります
※ご本人様確認のメールの有効期限は、仮登録から24時間です。有効期限を過ぎてしまった場合、再度会員登録をお願いいたします。 -
Q
申し込みから視聴までの全体の流れを教えてください
-
Q
受講用の専用ID・パスワードはありますか?
A
専用ID・パスワードはありません。
オンデマンドは、株式会社ファシオのイベント配信プラットフォーム「Deliveru」を利用しています。「Deliveru」のご利用には、「Deliveru」の会員登録が必要です。
「Deliveru」会員のID・パスワードで、申し込みから視聴までのすべてのサービスを利用することができます。 -
Q
「Deliveru」会員のID・パスワードに有効期限はありますか?
A
ありません。
-
Q
「Deliveru」会員のIDを削除することはできますか?
A
下記URL宛に削除依頼してください。
https://shop.deliveru.jp/inquiry
支払い方法について
-
Q
どのような支払い方法がありますか?
A
オンデマンドは、株式会社ファシオのイベント配信プラットフォーム「Deliveru」を利用しています。「Deliveru」のお支払い方法は、クレジットカード払い、コンビニ払い、ペイジー払いにのみ対応しており、請求書払いは対応していません。詳細につきましては、下記URLをご覧ください。
https://support.deliveru.jp/faq/docs/60 -
Q
会社で支払うことはできますか?
A
可能です。
例えば、個人で講座を申込み、会社のクレジットカードでお支払いいただくことが可能です。 -
Q
領収書は発行できますか?
A
株式会社ファシオのイベント配信プラットフォーム「Deliveru」から領収書をダウンロードできます。
-
Q
労政時報セミナーのおまとめ受講券や年間受講パスは利用できますか?
A
利用できません。
-
Q
労政時報セミナーのおまとめ受講券や年間受講パスを購入している場合、費用は割り引きになりますか?
A
なりません。
-
Q
利用申し込みをした後にキャンセルはできますか?
A
お支払いいただいた後のキャンセルはできません。利用申し込みの前に、内容をよくご確認ください。
-
Q
オンデマンドセミナーの定額プランはありますか?
A
ありません。
視聴について
-
Q
土日や祝日も視聴は可能ですか?
A
可能です。
-
Q
会社のパソコンや自宅のパソコンなど複数の端末から視聴可能ですか?
A
視聴期限※内であれば、どの端末からでも視聴可能です。
なお、お申し込みいただく前に、必ずそれぞれの端末での視聴テストを行ってください。
※視聴期限とは、利用申し込みを受け付け後、視聴することができる期間のことです。 -
Q
1度視聴したら、もう視聴できなくなりますか?
A
視聴期限内であれば、何度でも視聴可能です。
-
Q
提供期間と視聴期限は異なりますか?
A
提供期間とは、商品ごとに設定している利用申し込みを受け付ける期間のことです。
-
Q
視聴期限の期限が迫ってきた場合、事前にメールで知らせてくれますか?
A
視聴期限の3日前に、自動配信メールにてお知らせいたします。
-
Q
視聴期限を過ぎてしまったら視聴はできませんか?
A
申し訳ございませんが、視聴はできかねます。再度お申し込みの上で、視聴してください。
-
Q
同時に複数の端末から視聴可能ですか?
A
同時には視聴できません。
-
Q
映像データはコピーできますか?
A
データのコピーは著作権上、禁止しております。利用約款に基づき、損害賠償を請求いたします。
-
Q
セミナー画面の横が切れてしまいますが、どうすればよいですか?
A
ブラウザの表示のズーム設定を100%にして視聴してください。
-
Q
音が聞こえないのですが、どうすればよいですか?
A
パソコンやタブレットがミュートになっていませんか。端末本体のボリュームと講師映像にあるスピーカーで調整をお願いいたします。
-
Q
映像下部の参加者IDが表示されていますが、消すことは可能ですか?
A
参加者IDを消すことはできません。
-
Q
セミナーを視聴していましたが、途中で画面を閉じてしまった場合、続きから受講できますか?
A
現時点では対応しておりません。
-
Q
倍速など、通常以上の速さで視聴することはできますか?
A
通常速度(1.0)のほか、1.4、1.5、1.6、2.0倍速にてご視聴いただけます。
-
Q
複数名で視聴することはできますか?
A
できません。お申し込みいただいた受講者の方のみ視聴することができます。
複数名での視聴や、IDを使い回して視聴した場合には、視聴した人数分の利用料を別途ご請求いたします。
テキスト等について
-
Q
表示されている資料はダウンロードできますか?
A
ダウンロード可能です。
-
Q
テキストの下部に氏名等が記載されていますが、消すことはできますか?
A
消すことはできません。
商用利用について
-
Q
商用利用はできますか?
A
できません。営利目的での利用はお断りしています。
視聴に関するトラブル、不具合についてのご質問などのお問い合わせは、こちらからお願いいたします。
https://shop.deliveru.jp/inquiry
お問い合わせ先
株式会社労務行政
オンデマンド事務局
TEL 03-3491-1330 FAX 03-3491-1332
E-mail:ondemand@rosei.jp
〒141-0031 東京都品川区西五反田3-6-21
お問い合わせフォームはこちら