【ZOOM開催】鉄は熱いうちに打つ!『2025年度 新入社員研修』【1日コース】

~人事/人材育成のプロが実践ノウハウを伝授~

開催場所 WEB
開催日時 4/4(金)
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会場 WEBセミナー
開催日時 2025年04月04日(金) 09時00分~16時30分 (開場08時45分)
残席 あり
講師 株式会社 オフィスあん 代表取締役、 特定非営利活動法人 日本人材マネジメント協会 執行役員、 社会保険労務士、経営学修士(MBA)、人事コンサルタント、 松下 直子 氏
WEB会場 37,400円 (税込)
(労政時報購読会員価格 31,900円(税込))

受講者数

特商法上の表記

備考

※人数変更・キャンセルのご連絡は3月21日までにお願いします。3月22日以降のキャンセルや当日のご欠席につきましては、参加費を全額請求させていただきます。
※参加企業の研修担当者で同席聴講をご希望の方は、コメント欄に部署名、氏名、メールアドレスをご記入ください。(無料。ZOOMのビデオ・マイクOFFでご聴講ください。)
※テキストは開催日の2週間前を目途に発送いたします。
※本講義はZoom(ミーティング)を利用し配信いたします。
※参加型の講義になりますのでマイクとカメラのご用意をお願いいたします。
※開催前日までに、ZOOM招待URLをお申込み時のメールアドレスに送らせていただきますので、メールアドレスは正確に入力してください。
※URLおよびIDとパスワードは他の方と共有しないようお願いいたします。

講座概要

当事者意識を持ち、主体的行動が取れる新人に育てていくには「マインド」と「行動」の画面からアプローチすることが重要です。入社間もない新人の皆さんが実際の仕事をしていく上で必要となる考え方や基本行動を、ロールプレイング、討議、演習という立体構成で学び、体験し、腑に落としていただきます。複数の他社の新人同士で切磋琢磨できるので、自社だけで学ぶ以上の相乗効果も目指します。
貴社の次代を担う新入社員の早期立ち上がりに、入社早々の1日間をお任せください。

※オンライン開催のため、いわゆる「接遇」演習については行いません。接遇の重要性等、考え方のみ説明します。

 

≪詳しくはリーフレットをご参照ください≫

 

【本講座のポイント】

①ビジネスマナーのような 内製化できる内容を徹底的に省き、 今どきの新人たちに真に必要なものを オンラインで1日間に凝縮して提供します。
②経験豊富な講師の知見を踏まえ、 スムーズに現場で活躍できるよう、 インプット以上にアウトプット中心で 進めます。

 

※受講される新入社員のメールアドレスが未定の場合

 【受講者情報】のメールアドレスは、1人目はお申込者のメールアドレスをご入力ください。2人目以降のメールアドレスは入力不要です。
 受講についての詳細のご連絡は、お申込者様のメールアドレスに連絡いたします。

 

※参加企業の研修ご担当者の同席聴講も可能です。(無料。ビデオ・マイクOFFで聴講となります。)
 コメント欄に部署名、氏名、メールアドレスをご記入ください。

※運営準備の関係で、キャンセル・人数変更のご連絡は3月21日までにご連絡ください。

※ご参加の方には「ビジネスルールと仕事の基礎の基礎」(労務行政)進呈いたします。セミナー開催前後にお申込者宛てに発送いたします。

 研修では使用いたしません。 

※本講義は、Zoomを利用してWebで配信いたします。

 Zoomミーティングセミナーは、講師および参加者全員が画面を共有する講座です。

 ビデオとオーディオをご自身でON/OFFに設定して参加します。ご参加いただく際は、ご自身で切り替えをお願いします。 

 

※参加準備はこちらをご確認ください。

 https://www.rosei.jp/seminarstore/seminar/zoom

 

※テキストは開催日の2週間前を目途にお申込者のご住所に発送いたします。

 

講座内容

Ⅰ 「仕事ができる新人」になるために ▶▶▶ ①想像力&自己成長力
1. 個性の違いは仕事の違いとなる! 私の仕事ぶりを知ろう 【インバスケット演習】
2. 仕事にはマニュアルも正解もない! 仕事に求められる「能力」と「姿勢」 【演習】

Ⅱ 「周囲の力を借りられる」になるために▶▶▶② 思考力&対人力
1.仕事は問題解決の連続! 問題解決の定石を手に入れよう 【ケース】
2.ひとりでできる仕事には限界がある! 人間関係構築力を磨こう 【演習】

Ⅲ 「信頼される新人」になるために▶▶▶▶③自己管理力
1.組織として適法性を確保するために!法務とルールに強くなろう
2.コンプライアンスが問われる時代!だからこそ報連相を活用しよう【ケース演習】


Ⅳ  「自らのキャリアを創る新人」になるために▶▶▶▶④キャリア・デザイン力

1.変えられないものを受け入れる叡智と、変えられるものを変える勇気 【演習】
2.ありたい姿を描こう 【演習】


Ⅴ 「バランスがとれる新人」になろう

講師プロフィール

株式会社 オフィスあん 代表取締役、 特定非営利活動法人 日本人材マネジメント協会 執行役員、 社会保険労務士、経営学修士(MBA)、人事コンサルタント、

松下 直子 氏

株式会社 オフィスあん 代表取締役、 特定非営利活動法人 日本人材マネジメント協会 執行役員、 社会保険労務士、経営学修士(MBA)、人事コンサルタント、

松下 直子 氏

【略歴】

神戸大学卒業後、江崎グリコ(株)に入社。新規開拓の営業職、報道担当の広報職、人事労務職を歴任。現在は、社会保険労務士、人事コンサルタントとして顧問先の指導にあたる一方、「人事屋」であることを生涯のライフワークと決意、人事の学校「人事のまなび場【庵】」の主宰をはじめ、多様な人事部門交流の場の開催など、幅広く人事パーソンの人材育成に携わっている。
主な著書に『困った部下のタイプ別育成術 できる上司のアプローチ50』(労務行政)、『OJTで面白いほど自分で考えて動く部下が育つ本』(あさ出版)、『採用面接で「採ってはいけない人」の見きわめ方』(同文舘出版)、『実践社員教育推進マニュアル』『人事・総務マネジメント法律必携』(PHP研究所)ほか

本講義についての注意事項

※諸事情により開催を中止または延期させていただく場合があります。
※都合によりセミナー開催を中止した場合、交通費と宿泊費等の費用の補償は行いません。
※キャンセルにつきましては、開催日3営業日前までにご連絡ください。それ以降のキャンセルや当日のご欠席につきましては、参加費を全額請求させていただきます

お申し込み・お問い合わせ先

株式会社労務行政
 人材育成事業部

TEL 03-3491-1330   FAX 03-3491-1332
〒141-0031 東京都品川区西五反田3-6-21
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