ログイン・パスワード
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Q
登録メールアドレスを忘れてしまいました
A
お心当たりのあるメールアドレスがある場合は、お試しください。
初回登録時に送信される登録完了メール、弊社からの「情報メール」や「サービス案内メール」など、
お手元にありましたら宛先メールアドレスをご確認ください。
貴社の管理者がお分かりの場合は、管理者へお問い合わせください。管理者マイページの「ユーザー管理」からご確認いただけます。
それでも特定できない場合は、こちらよりお問い合わせください。 -
Q
パスワードを忘れてしまいました
A
パスワードを忘れた方はこちらよりパスワードを再設定することができます。
「パスワード再設定用」の手続きメールをご登録メールアドレス宛に送信します。メール内のURLをクリックし、新しいパスワードを設定できます。 -
Q
メールアドレス、パスワードを正しく入力してもログインできません
A
メールアドレス、パスワードが「半角」で入力されているかご確認ください。
パソコンのCapsLockキー(大文字、小文字の切り替え)をご確認ください。
メールアドレスが大文字と小文字の組み合わせの場合、その通りに入力してください。
パスワードはパスワード入力欄の「目の画像」をクリックすると入力内容がご確認いただけます。
併せてご確認ください。 -
Q
2重ログインのメッセージが表示されます
A
別のPC・スマホ、別のブラウザなどで既にログイン中であると考えられます。
ログインにお心当たりの無い場合は、パスワードを変更することをお勧めいたします。ログインを続行しても問題ございません。
同時接続ができない仕様となっていますので、先にログイン中の側がログアウトされます。 -
Q
メールアドレスは変更できますか?
A
メールアドレスの変更は、マイページの「登録情報」からご変更いただけます。
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Q
共有メールアドレスは使用できますか?
A
ユーザーのメールアドレスは個人のメールアドレスをご利用いただくようお願いいたします。「請求通知メール送付先」には部署やお支払い関係の共有メールアドレスをご利用いただけます。
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Q
パスワードは変更できますか?
A
パスワードの再設定からパスワードを変更することができます。
「パスワード再設定用」の手続きメールをご登録メールアドレス宛に送信します。メール内のURLをクリックし、新しいパスワードを設定してください。 -
Q
新規でユーザー登録するにはどうしたらいいですか?
A
新規にユーザー登録するためには、管理者から招待メールを送信してもらい、そのメール内のURLから必要情報を登録します。
ご契約プランの上限人数までは、自動でWEB労政時報ライセンスが付与されます。 貴社管理者にご確認ください。 -
Q
管理者から招待メールをもらったらどうしたらいいですか?
A
招待メール内のURLから登録してください。URL有効期限は送信日時から72時間となります。ご登録後、WEB労政時報がすぐにご利用いただけます。(注)WEB労政時報のご利用可能ライセンス数が上限に達していない場合に限ります。
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Q
メールが届きません
A
メールが届かない場合、以下の可能性がございますのでご確認をお願いいたします。
- 登録したメールアドレスが誤っていないか、マイページでご確認ください。
- メールが迷惑フォルダーやごみ箱などに振り分けられていないか、ご確認ください。
- 当社からお送りするメールアドレスドメイン「@rosei.jp」「@rosei.or.jp」を受信できるよう設定変更をお願いします。貴社システム担当にご確認ください。
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Q
有料会員なのに有料版が見られません
A
WEB労政時報にログインし、右上のお名前の左横に「有料会員でログイン中」と出ているか、ご確認ください。
「有料会員でログイン中(WEB労政時報閲覧権限:未設定)」と出ている場合は、「WEB労政時報ライセンス」が付与されていないため閲覧できません。
貴社管理者へご連絡ください。ご契約内容が不明の場合にはこちらからお問い合わせください。
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Q
WEB労政時報のサイトが開けません
A
ブラウザを変更してお試しください。
アクセスできない場合、キャッシュのクリアをお試しいただくと、解決する場合があります。
労政時報サイトのCookieのみ削除する手順についてはこちらをご覧ください。 -
Q
退会方法を教えてください
A
ユーザー本人が行う場合は、マイページの「登録情報」ページ下部にある「退会する」ボタンから退会できます。管理者であれば、管理者マイページのユーザー管理より、ユーザーの削除を行うことができます。管理者が一人の場合で管理者本人のアカウントを削除することはできません。後任の方を招待して、ご自身の管理者権限を委譲してください。
契約内容の変更・お支払い・解約
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Q
社名・住所を変更するにはどうしたらいいですか?
A
マイページではご変更いただけません。こちらよりご連絡ください。
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Q
現在の契約状況を確認できますか(契約中のプラン・ライセンス数がわかりません)
A
契約プランやご契約更新月などの情報は、管理者マイページの「労政時報契約履歴」から確認できます。
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Q
プランの変更はできますか?
A
ご契約期間内での変更はできません。
次回ご契約の変更は、管理者マイページ「次回契約プラン・支払方法」からお手続きいただけます。
次回契約更新月の前々月末まで何度でも変更いただけます。
(※)ご契約更新月の前月16日~月末までは、料金プランの変更、追加ライセンスの購入はいただけませんのでご注意ください。 -
Q
WEB労政時報ライセンスは追加購入できますか?(WEB労政時報ライセンスの購入方法を教えてください)
A
管理者マイページの「WEB労政時報ライセンス追加購入」より購入いただけます。10ライセンスパックでの販売となります。
ご契約期間中の場合は日割り計算となります。
契約更新時期にあわせて追加ライセンスを購入する場合には、ご契約月の前月15日までに管理者マイページの「次回契約プラン・支払方法」より追加ライセンスを選択しお手続きください。
ご契約月1日よりご利用いただけます。
(※)ご契約更新月の前月16日~月末までは、料金プランの変更、オプションの購入はいただけませんのでご注意ください。 -
Q
プラン変更・追加ライセンス購入ができない期間はありますか?
A
ご契約更新月の前月16日~月末までは、料金プランの変更、追加ライセンスの購入はいただけませんのでご注意ください。
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Q
支払い方法を変更することはできますか?
A
管理者マイページの「次回契約プラン・支払方法」から変更できます。請求書、クレジットカード(継続引き落とし)、口座振替から選択いただけます。
[変更期限]
請求書・クレジットカードの場合:ご契約更新月の前月15日
口座振替の場合:ご契約更新月の前々月末まで。口座振替依頼書郵送到着期限はご契約更新月の前月10日(必着) -
Q
請求書払いの支払期日を教えてください
A
請求書はご契約更新月の前月1日に、請求通知メール送付先のメールアドレスへ添付にてお届けします。お支払期限は、請求書発行日の翌月末(ご契約更新月の月末)となります。
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Q
「請求通知メール送付先」のメールアドレスを変更するにはどうしたらいいですか?
A
管理者マイページの「請求通知メール送付先」から変更できます。必ず1名の登録が必要です。部署の共有メールアドレスもご登録いただけます。
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Q
口座振替はできますか?
A
管理者マイページの「次回契約プラン・支払方法」から変更できます。
[変更期限]ご契約更新月の前々月末まで。口座振替依頼書をダウンロードして入力例に沿ってご記入・ご捺印いただき原本を郵送にてご返送ください。郵送到着期限はご契約更新月の前月10日(必着)となります。 -
Q
クレジットカード払いにできますか?
A
管理者マイページの「次回契約プラン・支払方法」から変更できます。次回お支払いのクレジットカードへの変更は、ご契約更新月の前月15日までとなります。
次々回お支払い分の変更は、ご契約更新月の1日以降に変更が可能となります。 -
Q
支払いのクレジットカードを変更できますか?
A
管理者マイページの「次回契約プラン・支払方法」から変更できます。次回お支払いのクレジットカードへの変更は、ご契約更新月の前月15日までとなります。
次々回お支払い分の変更は、ご契約更新月の1日以降に変更が可能となります。 -
Q
見積書・領収書は発行してもらえますか?
A
次年度の見積書は、ご契約更新月の前々月末まででしたら管理者マイページの「次回契約プラン・支払方法」よりダウンロードいただけます。
クレジットカード払いの場合、マイページから領収書をダウンロードいただけます。 -
Q
請求書の宛名を変更することはできますか?
A
管理者マイページの「労政時報契約履歴」で、「宛名変更」ボタンから1回に限り行うことができます。
宛名変更後、ダウンロードいただけます。 -
Q
請求書が届いていません
A
請求書はご契約更新月の前月1日に、請求通知メール送付先のメールアドレスへ添付にてお届けします。迷惑メールフォルダなどもご確認ください。管理者マイページの「次回契約プラン・支払方法」からもダウンロードいただけます。
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Q
解約したいのですが、どうすればいいですか?
A
利用期間満了日の属する月の前月15日までにこちらよりご連絡ください。
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Q
途中解約はできますか?
A
ご契約期間内での解約およびご返金はできません。
管理者・マイページ
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Q
管理者(管理者権限)とは何ですか?
A
管理者は管理者マイページで、次回契約プランの変更やお支払方法のご選択、請求通知メールアドレスの設定等を行っていただけます。最大3名まで設定可能です。
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Q
管理者がわかりません
A
WEB労政時報の登録ユーザーであれば、マイページの「管理者・登録者一覧」からご確認いただけます。ご不明な場合にはお電話にてお問い合わせください。
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Q
管理者を複数設定できますか?
A
管理者は最大3名まで設定いただけます。
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Q
管理者マイページでできることは何ですか?
A
管理者マイページでは、ユーザー管理、契約情報の確認や次回契約プランの変更、お支払方法のご選択、請求通知メールアドレスの設定などを行っていただけます。
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Q
管理者を変更するにはどうしたらいいですか?
A
管理者マイページのユーザー管理にて変更いただけます。異動や退職などでユーザーを削除する場合には、管理者権限を外すと削除ボタンが出て削除できます。1名しかいない管理者を変更する場合には、まず新しく管理者になる方に招待メールを送信して、新しいユーザーが登録後にご自身の管理者権限を委譲してください。
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Q
ユーザーの追加とライセンスの管理方法を教えてください
A
新規ユーザーを追加するには、管理者マイページの「ユーザー招待」から招待メールを送信し、追加いただけます。招待したユーザーが登録を完了したら、WEB労政時報ライセンスが自動付与されます。ただし、WEB労政時報のご利用可能ライセンス数が上限に達していない場合に限ります。管理者はユーザー管理でライセンスの管理をすることができます。異動や退職などでユーザーを削除する場合も「ユーザー管理」から行えます。
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Q
WEB労政時報ライセンス数について
A
「WEB労政時報 年間契約」には、基本契約に、“WEB労政時報ライセンス”が30ライセンス付いています。半年契約は10ライセンスが付いています。
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Q
WEB労政時報ライセンスの範囲
A
申し込みが法人によってなされた場合は、当該法人に所属する方に限り招待者として登録が可能です。
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Q
利用できるライセンス数はどこで確認できますか?
A
管理者マイページの「ユーザー管理」にて、ご利用可能ライセンス数と現在のユーザー数をご確認いただけます。
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Q
マイページはどこにありますか?
A
WEB労政時報にログイン後、右上のお名前右側の▼マークを押すと、マイページにアクセスできます。
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Q
ユーザーマイページでできることは何ですか?
A
ユーザーマイページでは、同一契約の登録ユーザーや管理者の情報を確認できます。また、ご自身の登録情報(メールアドレス、パスワード、部署名、お名前、TEL、FAX)を変更したり、メールマガジンの配信設定や、セミナーや書籍の購入履歴、書籍の購入者特典、請求書など帳票類のダウンロードができます。
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Q
メールマガジンの購読・配信停止について教えてください
A
マイページの「メールマガジン配信設定」より、配信設定・解除をしていただくことができます。
ご契約やサービスに関する重要なお知らせは、メールマガジンの配信設定に関わらず、お届けすることがあります。
機能
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Q
過去に閲覧した記事を確認することはできますか?
A
マイページの「閲覧記事履歴一覧」に最大100件まで閲覧記事履歴の表示が可能です。100件を超えた場合は古いものから自動削除されます。
閲覧記事履歴は、「新しい順|古い順」で並べ替えができます。
詳しくは「WEB労政時報 便利機能ガイド」をご覧ください。 -
Q
閲覧した記事を保存しておくことはできますか?
A
マイページの「クリップBOX」に最大100件までクリップ可能です。フォルダ分けやコメントも入力できます。記事にあるクリップマークをクリックして保存してください。
詳しくは「WEB労政時報 便利機能ガイド」をご覧ください。 -
Q
記事の共有はできますか?
A
記事の共有は、同一契約内ユーザー間で50件まで可能です。記事を共有する際にコメントも入れられます。マイページの「共有一覧」で管理できます。
詳しくは「WEB労政時報 便利機能ガイド」をご覧ください。 -
Q
「WEB労政時報」最新号記事アップについてのお知らせはありますか?
A
「WEB労政時報からのお知らせ」メールマガジンで、WEB労政時報の最新号のご案内をお送りします。
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